人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。



人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_23291347.jpg
Pokke* のキャンプ場でジュンくんゲット~ヽ(*´∀`)ノ♬♪




人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_22515653.jpg


ツイッターでつぶやき始めてから、およそ3か月。
ぼっちな村長にも、少しずつ 気さくにお話できる森友達ができ
ますます森暮らしが愉しくなる今日この頃でございます (*´˘`*)ꔫ.ᴍᴇʀᴄɪ.ꔫ


そんな ある日のこと...

「リッキー君のお引越しのお手伝いをしてくださる方募集しています」
という、フォロワーさんのツイートを見かけました。

リッキー君のカード、私、持ってる。
だけど、お引越しのお手伝いなんてしたことがないし
そもそも通信に不慣れだし...。
気にはなりつつも、手を挙げる勇気はなく
そっと様子をみていました。

そのツイートへのリプライはないまま、2日がたち・・・。

優しそうな感じの女の子だし(チキンな村長にとって、ココ大事ww)
お声かけだけでもしてみようかな。
ちょっと、その前に、お引越しのお手伝いの手順をお勉強してみよう。

ふむふむ・・・(Yahoo知恵袋で検索中ww)
なるほど、これなら私でもできそう (//∇//)テヘッ

で、ドキドキしながら、リプをしてみたら
とんとん拍子にお話が進み
夜にお迎えに来ていただくことになったので
早速 準備を始めました。

※この方法は、村の住民が10人であることが前提。
 また、今回お手伝いするリッキー君を呼び出すところから始めるため
 リアルタイムだと3日かかることになるみたいです。




人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_23565590.jpg

人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_23565983.jpg

人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00014060.jpg
① ゆうたろうにお願いして、リッキー君に引っ越してきてもらう



人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00035443.jpg

人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00040259.jpg
② またまた ゆうたろうを呼び出し、今度はリッキー君に出ていってもらう



そして、お約束の時間に駅の改札を開き・・・



ᶓꔫᶔ Sちゃん、ご来村 (*´∀`*)ノ ヨウコソ~ᶓꔫᶔ

人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00372895.jpg


人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00083376.jpg
そうなんだよ。
リッキー君をお迎えにいらしたの (*'∇')ウフフ



人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00083973.jpg
勧誘中...ドキドキ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワクワク
お迎えは、無事に成功したみたいです♪



来村していただいた記念にパチリ♥ (=´∀`)人(´∀`=)
人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00082523.jpg



お土産に美味しいフルーツとシャボン玉をお渡しして
お開きとなりました...(*´∇`)ノマタネー♪
人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00344176.jpg





人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00345367.jpg

人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_00350047.jpg

初めてのお引越しのお手伝い、無事に完了!!

“ はじめまして ” だったので緊張してしまい
チャットには時間がかかるし
エマちゃん、リアクション少ないしぃ σ(^◇^;)
大したおもてなしもできないまま終わってしまったけれど
喜んでもらえて 私も嬉しかったです。
勇気を出してお声かけしてよかった (*´꒳`*)

Sちゃん、これに懲りずに、また遊んでね。


そして、なんとビックリ!!
人見知り村長、今度は、お迎えの経験をさせていただきました。
このお話は、また次回 "((∩´︶`∩))"



ᵋꔫᵌ♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ᵋꔫᵌᵋꔫᵌ♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ᵋꔫᵌ



人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_01320655.png




人見知り村長、お引越しのお手伝いをする。_e0362509_01271384.png



クリックしていただけると嬉しいです❤
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村






by Pokkevillage | 2019-03-26 01:42 | 森での暮らし

どうぶつの森専用ブログです♪


by ふうか* 村長 @ Pokke* 村